aircolor memolog

Web制作・テクノロジー、たまに旅行記

2014-01-01から1年間の記事一覧

Sketchをプレゼンテーションスライドに使う話

〆切をとうに過ぎたAdvent Calender2014と絡めた話。13日目の記事です。 先日、Sketchを布教するためにプレゼンテーション資料を作ったのだが、 Sketchを教えるんだから資料もSketchで作成してみたのだが、周りで聞く以上に良い使い勝手と思ったので共有。特…

Webフォントを使って三点リーダーを表現する際の注意点

半年ぶりの更新がバグネタってのが情けないね。 この記事は CSS珍100景 Advent Calender2014に合わせて記事投稿してます。 貯蓄したバグネタと被っていないか色々とググッた結果、8割ぐらいが既に報告があがっていたので、引き出しの少なさを実感する次第。 …

ベトナム縦断1,800キロバイク旅行の情報をまとめてみた

あっという間に4月になってしまいましたが、、 去年の12月から今年1月にかけて断行した、ベトナム縦断旅行のレポートがようやくまとまりました。 旅行の工程から起きたできごとをデータ化しています。 旅の思い出のまとめですが、これからベトナム縦断したい…

次世代WebデザインツールMacawがそろそろリリースされるらしいよ。

ベトナム縦断のレポート記事まとめで唸っている中、あの噂の新Webデザインツールがついに、ついにリリースされる模様です。 「来月末(3/31)までにリリースされるよ」とアナウンスされていますが、はたして無事リリースされるのか。 というか、もう事前予約…

ウェアラブルカメラ「ION AIR PRO」レビュー(ベトナム縦断編)

今回は、ベトナム縦断の撮影用に購入、使用した「ION AIR PRO」についてレビューします。 人生で一度しかやらないであろうベトナム縦断ですが、ベトナム縦断中の走行する模様も撮影したいと考え、アクションカメラを買うことにしました。

ベトナム縦断1800キロの旅で役立ったアプリ、ツールまとめ

前年の最後にインフォしていましたが、弊社代表を含めた計3人で、バイクでベトナム縦断1800キロの旅を敢行しました! その際Web制作会社の社員らしく、アプリやツールを活用してゴールを目指しましたので、hatenablog.aircolorでそれらをまとめてみました。 …