aircolor memolog

Web制作・テクノロジー、たまに旅行記

今話題のWeb制作ツールSketch.appでアイコンを作ってみた

Fireworksの死亡通知からもうすぐ一週間ですが、そのタイミングで急速に日本で話題となっているSketchというアプリがあります。

Sketch: http://www.bohemiancoding.com/sketch/

で、どんなことができるんかい?という調査も含めて、ディティールがやや複雑な
カメラアイコンに挑戦してみました。それがこれ。

f:id:kgsi:20130514091301j:plain

※JAYPEGでも公開していますが、そちらでは元(生)データもアップしてます。


作業時間は5時間ぐらいでしょうか。
ビットマップ編集機能が弱いので、背景部分はFireworksで作成していますが、
アイコンのディテールは全てSketchで作成してます。

色々使用感想とかあるんですが、これから出社なので
後で記事をアップデートできたらいいな、と。