読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aircolor memolog

Web制作・テクノロジー、たまに旅行記

ゲームを捨てよなんかやろう

雑記 日記

今年1・2・3月は仕事以外はほとんど暇がなく、時間の隙間を見つけたらストレス解消とばかりにひたすらFallout4をプレイしていました。 最近の嗜好としてどうもがっちり型が決まったRPGは肌に合わず、Fallout4が出る前にセールで買ったウィッチャー3はプレイ時間10時間で肌にあわずぶん投げたりしていましたが、このフォールアウト4に限っては気づいたら総プレイ時間が170時間を突破してます、すげーよベセスダ。

とにかくマップが広大で探索が楽しすぎるわけで。隅々探索するだけで100時間以上かかるボリューム。武器のカスタムもアーマーのカスタムも全て探索を進めさせるもの。会話のバリュエーションがイエスノーしかないとか、今までのFalloutと比べるとロールプレイ要素が弱いか巷で騒がれていますが、そんなことを微塵も気にさせない魅力があります。次の次に出る広大な追加マップDLCに備えて、暇さえあればガウスライフルを振るう私。

あー、あと最近はレインボーシックスシージがお気に入りです。根っからの突撃主義を貫いているど下手な新兵でありますが、対人でない協力プレイモードのテロハントが大変面白いです、足を引っ張ってる感もないので気が楽です、ヘマすると後ろからフレンドリーファイヤーするDQNに心をくじかれるときもありますが、それは気にしないです。

と、こんな調子で4月もゲーム漬けでもよいのですが、若干余裕ができてきたのでそろそろブログを再開していきたいです。あとなんか過去に作ったBlogのテーマファイルが、HatenaBlog側で一部修正した箇所があるらしく、レイアウトが大きく崩れてしまったので直していこうかと。
そんな感じの春です。…DARK SOULS3もやらないとなー。

広告を非表示にする