aircolor memolog

Web制作・テクノロジー、たまに旅行記

Google製のHTML5開発ツール「Google Web Designer」をちょっと触ってみた感想

結構前から話題になっていましたGoogle謹製のHTML5開発ツール、
Google Web Desinger」ですが、ついにベータ版がリリースされたようで。

Google Web Designer

Google Launches Web Designer, A Visual Tool For Building Interactive HTML5 Sites And Ads | TechCrunch



まだ触って間もないですが、要素の配置が直感的に行えたりするところはAdobe Edgeと同じですが、タイムラインを使ったアニメーションを付けられたり3D機能が使えたりと、劣らず盛り盛りなツールなようで。操作性やインターフェースもEdgeとくらべても遜色ないですね。むしろシンプルで使いやすい印象があります。

 他にもGoogle広告用のバナーなどがプリセットに含まれていたりと、色々と使いようがありそうです。というかそちらがメインなんでしょうけども。

なお、「Google Web Desinger」以外で作成したHTMLは読み込めず、編集もできないので注意が必要です。