aircolor memolog

Web制作・テクノロジー、たまに旅行記

Whipping Post のメッセンジャーバッグ(革カバン)を購入

絶賛忙殺中なkgsiです。 突然ですが、新しく革鞄を買ってみました。

今使っているバッグにガタきたので買い直そうとしたのが発端です。 時間もないし、楽天Amazon使って楽に探そう、と当初は思っていましたが、 せっかく買うのだから誰も持っていないものが欲しいと思い、検索を繰り返していました。 探したバッグの条件は以下の通り。

  1. Mac Book (Air or Pro)が余裕で入る」
  2. 「革かばんである」
  3. 「誰もがもっていなさげなもの」

しかしいまいち条件にひっかからず。。
しばらく唸ったり頭をひねったりしてましたが、 会社の同僚から
「メーカーわからないけど、このバッグがいいんじゃない?」 と情報をもらい、紹介されたのがこのメーカーのバッグでした。

Whipping Post

買ったのはこのTHE VINTAGE MESSENGER BAGです。

サイトや商品画像を見たところ、とても魅力的に映りました。Mac Bookを入れることも想定しているし、 新興ブランドの様で、調べても日本人が買ったという報告は見られず。 今回の条件もふまえると願ってもない条件! カートに入れて、即購入。 住所情報などは当然英語入力前提なので、 住所を英語に変換してくれるサイトを使って入力。
住所→Address変換

で、発送に4週間ほどかかると書いてあったので、待っていたのですが、 一行に届く気配がなく、info宛に返信して催促、確認して催促を繰り返しました。どうやら、材料が足らないからその確保に時間がかかったようで... 粘り粘って待つこと約2ヶ月、ようやく無事に届きました!長かった!!

※その間のメールのやり取りは海外通販なので当然すべて英語で対応する事に。語学力皆無なので、Google翻訳【海外通販】英語の例文メール・テンプレート集の記事をカスタムしてやり取りしておりました。 お粗末様です。

f:id:kgsi:20130408143609j:plain

これが箱。側面にはWhippingPost のロゴが刻印されており、こだわりを感じさせます。

f:id:kgsi:20130408143735j:plain

包装袋。丁寧な包み方。

f:id:kgsi:20130408143836j:plain

お目見え。見事なオールレザー。でかい!

 

f:id:kgsi:20130408232557j:plain

11インチのAirを入れた様子。カバー付きでも余裕で入ります。 このサイズなら15インチのMacbookProも問題なく入りそうです。

使ってみた感想

f:id:kgsi:20130413100112j:plain

発注してから二ヶ月待たされたことからもわかる通り、 ハンドメイド品で、味のある見た目と作りになっています。 おそらくどのカバンも微妙に形が違うのでしょう。 カバー部分の見た目は、商品紹介画面のそれとだいぶ違いました。

内側は合成合皮加工などを一切していません。 革そのままで、ワイルドな作りになっています。

あと、厚皮だからだとは思いますが、少々重いです。 中に何もいれてなくても結構ずっしりきます。

荒い部分も多少見え隠れしますが、それを補って余る見た目のカッコよさがあります。 自分だけのオリジナリティあふれるカバンが欲しい方におすすめです!

ちなみにお値段ですが、バッグ本体の値段が$265(約25,000円)、 それにプラス送料が約6,000円(DHL)、関税が約3,000円となり、 合計約34,000円でした。

(購入したのが今年の2月なので、円高が進んでいる今買うともう少し高くなるかと思います。)

広告を非表示にする